温泉行きたい♪

| 未分類 |

こう寒さが続くと温泉に行きたくなるのは私だけでしょうか…。そんなことないですよね。温泉好きな人はわかってもらえますよね(笑)

温泉も単純温泉、二酸化炭素泉(ラムネ泉)、炭酸水素塩泉(美肌の湯)、塩化物泉(熱の湯)、硫酸塩泉(傷の湯)、含鉄泉、含アルミニウム泉、含銅-鉄泉、硫黄泉(硫化水素泉)、酸性泉、放射能泉(ラジウム泉やラドン温泉)とたくさんありますよね!

この温泉には国が定めた定義があるそうです。
「温泉法」によると源泉の温度が25℃以上か、19の特定の成分が規定の数値に値していることだとか。
温泉の温度によってもいくつかに分類されていて、25℃未満を冷鉱泉、25℃〜34℃未満を低温泉、34℃〜42℃未満を温泉、42℃以上を高温泉と呼ぶんだそうです。

温泉と聞くとあったかいとか熱いイメージが多いですが温度の低い温泉っていうのも聞いたことがあります。他にも多くが塩類と呼ばれる成分が溶けているので浸透圧やpH値などでも分類されているんです。

日本各地に本当に沢山の温泉がありますが、個人的には草津温泉が一番好きな温泉です☆熱めの温泉に浸かるのが好きなのと、一番は温泉の香りですね。硫黄の匂いがたまりません(笑)
箱根の大涌谷もいいですよ!黒い温泉たまご!
温泉に行くと必ず美味しい温泉たまごも頂きます♪
湯の花もお土産に買って帰りますよ。まだ全国各地の温泉を制覇してないので密かにあちこちの温泉に行ってみたいと企んでおります♪ 秘湯というところにも行ってみたいですね!

携帯やスマホで遊べる無料ゲームってたくさんありますね。私もスマホで無料ゲームにハマってる1人です。よくCMで流れたりしてるパズドラってゲームもそのひとつです。パズルゲームにRPGな要素を持つゲームで面白いです。今日も電車に乗っていたら隣で小学生が遊んでました。私なんかよりメチャクチャ早くて迷いがないくらいスムーズにボスを倒していて羨ましかったです。

無料ゲームなのでもちろん無課金で遊べますが、一部課金ありということもあって課金すると楽にボスを倒せたり、召喚獣を召喚したり強化しやすくなったりゲームの進行をスムーズに助けてくれます。このゲームでは、魔法石がレアな召喚獣の召喚やスタミナを復活させてくれる必需品なアイテムになります。でも無課金だとなかなか集めるのも一苦労だったりするんです(笑)

最近になって知ったのが、この魔法石を楽々集めることができるというんですよね!主婦や学生にも人気のあるお小遣い稼ぎのサイトがあるんですって!それがmanekin(マネキン)簡単お小遣い稼ぎのサイトでした。お小遣いという訳でパズドラの魔法石だけじゃなく、稼いだポイントを1pt=1円で換金したり、iTunesのギフトカードやVプリカ等に交換できるんです。無料で気軽に始められてポチポチッと稼げるから人気があるんでしょうね。電車とかバスの移動時間だったり、待ち合わせのちょっとした時間などでポチポチッと…。

今まで知らなかったので皆んな換金したりしてるとばかり思ってました。私ならパズドラの魔法石も欲しいけど、好きな音楽をダウンロードしたりするからiTunesギフトカードに交換したいですね♪

久しぶりの再会で♪

| 未分類 |

女性だけじゃなく最近は男性も当たり前のようにダイエットに取り組んでいる人がたくさんいますよね。実は私もその一人なんですが…。
ジョギングしている方も本当によく見かけますし、深夜の通販番組でもダイエット器具を紹介してます。最近は昼間でも紹介されていたりします。スマホと連動して歩数計とカロリー計算するアプリでダイエットしている方も多いみたいですね。
私は外出時はiPhoneアプリで歩数計で今日はどれだけ歩いたかウォーキングの確認したり、家ではバランスボールに時々ですが乗ったりしています。食事制限は野菜(根菜)を多く摂るようにしたりと大した取り組みじゃないですけど(笑)

先日、1年ぶりの女友達から連絡あって一緒に食事することになったんです。以前はポッチャリとした体型だったのにめちゃくちゃスレンダーになっていてビックリしました!聞いてみたら特にダイエットしていた訳じゃないと言うのです。結婚してから旦那さんの趣味の乗馬を始めたら痩せてきたんだそうです。食事は以前と変わらないみたいで、ランチを一緒にハンバーグ屋さんに行ったのですが彼女は300グラムをペロリ!もちろんサラダもしっかり食べてました。私は200グラムでお腹いっぱい!

私は乗馬はしたことがないのでいろいろ聞いてみると驚きです。ジョギングやテニス、ゴルフやヨガよりもカロリー消費が多いんですね。乗馬ってある意味バランスボールに乗っているのと同じで、馬が歩くと常に揺れているのでバランスをとりますよね。これが体幹や内転筋などに良いみたいですよ。腸も刺激されてお通じに効くし、姿勢がよくなるそうです。他にも女性には嬉しい美脚効果もあるとか。乗馬を始めて腰痛が改善された方もいるんですって。恐るべし乗馬!!

乗馬もスポーツジムに通うのと変わらないくらいの会費でできるみたいでした。中には手軽に始められる乗馬クラブもあるようです。私は友達が旦那さんと乗馬しているクラブで乗馬試乗会があるようなので1度チャレンジしてみようかと思いました。諸経費も装具のレンタルなど全部込みで1280円!馬とふれあったり説明があって実質20分の乗馬ですが楽しそうです。続けるかはまた後で考えることにしてちょっと試してみたいですね。

最近は指先(ネイル)のおしゃれも様々でゴージャスになってきましたね。
実は先日、学生時代の友人と5年ぶりの女子会をしてきました。
ランチに始まり夕方までお互いに懐かしい話から愚痴まで飛び出し話も尽きない賑やかな楽しい時間を過ごしました。

女子会の話題と言ったら、最近の不倫ドラマだったり流行りのネイルの話でした。
私は普段はマニキュアしてないんですが今回は女子会なのでフレンチにしてきました。…と言っても不器用なので自宅近くにあるネイルサロンでやってもらいました。ストーンとか載せたりしてみたいけど、料金もいい値段で家事やるからすぐに取れちゃいそうで結局値段も安くて無難なフレンチに(笑)
集まった友達は今回7人でしたが、そのうちの4人はストーンやラメを使ったキラキラしたジェルネイルでした。みんなサロンでやってきたかと思ったら自分で出来るよという話題になったんです。
今はネイルアートの資格とかもありますからね。自分でできるのはわかるけど私みたいな不器用でもできるのかなと興味深々で聞いてみると意外に簡単だとか!

ネイルサロンの料金ってピンキリですけど、華やかになればなるほど追加料金が掛かって1回の施術で15,000円前後しますよね。ジェルネイルのキットも様々ではありますが、友達の使っているジェルネイルキットは15,000円くらい…(←1回の施術分)

それがこちらのサイトでした。

http://xn--eck4dzdu45mob2c.net/

ネイルサロンに通う事を考えたら 15,000円 × 回数 (2週間毎に行って月に数万円!)は高いですよねー。もちろんキットなら何回も使えるし、ストーンやラメは別売りなので好きな物を買い揃えて自分だけのオリジナルも作れます♪
確かにマニキュア1本使い切るのに何回使うか考えたらキットの方がお得ですよね!

不器用だからうまく塗れなくて凸凹になったり、乾くまでに失敗ばかりでストーンなんてトンデモナイと思いましたが、最近は20秒で乾いて固まるから簡単らしいのです。
少しずつ自分でバリエーションを増やしていけるし、お財布に優しいのは助かりますよね。私も友達に教えてもらいながらちょっとチャレンジしてみようと思います♥︎

私の青春の人、CHAGE&ASKAのASKAさんが覚せい剤で逮捕されてもうだいぶ経ちますが、いまだにそのショックから立ち直れていない私がいます。

こんな言い方をしたら不謹慎かもしれませんが
覚せい剤だけだったら、こんなにショックを受ける事は無かったんだと思うのです。

そりゃ勿論やってはいけないこと、犯罪行為をしているわけなので褒められる行為でないことは確かなのですが、きちんと更生してまた素敵な歌声を聴かせて欲しいって思えてたんじゃないかって思うんです。
が、、
合わせて報道されている「不倫」報道です。。

申し訳ないし不謹慎かもしれないけど、私にはそっちの方がショックでした。

相手との性行為の為のドラッグを持っていたとか、使ったとか。。。

芸能人に恋をしたことのある人なら分かっていただけるかと思いますが、相手のそういう部分ってやっぱり知りたくないですよね。。

しかも今回、不倫相手の女性が赤裸々にASKAさんとのソレについて語っているじゃないですか。。
なんだかショック過ぎて、、心に穴があくというのを初めて実感しています。

かつて、槇原さんも覚せい剤で逮捕され、一時期芸能界から消えていましたよね。
でも見事に復活されて、また素敵な歌声と素敵な歌を世に生み出していっています。。

私は、不倫報道がなかったらASKAさんにもまた復活して欲しいって思っていたけど。多分。

今は何だかもう何も知りたくないっていう気持ちばかりです。

私は今、在宅で内職をいくつかかけもちをしています。
そのうちの一つに、商品を荷受して、検品して発送するというお仕事があるのです。

毎日ダンボールが10個近く届きます。

ダンボールを一つ一つあけて中身を見ていたのですが、先日義妹宛の荷物が紛れていました。
ラブコン@カラコンからのお届け物。

義妹は凄く女子力の高い子で、どちらかというとギャル寄りかな?
とっても綺麗な子なんです。

その義妹宛のお届け物。

カラコンなんて・・・私の人生の中で一度も買おうと思った事がない(笑)

視力矯正用のコンタクトなら使っているんですけどね。
カラコンはなかったですね、選択肢には。

でも、聞くところによると
今は視力矯正もできるカラコンがあるようですね。時代は変わるっていうやつです。

でも、もう36歳の私。今更目元のオシャレしても浮いちゃいますよね(泣)

瞳をぱっちり魅せれるというのは凄く魅力を感じるんですが、、、

自然に大きく見せれるようなカラコンってあるんでしょうか。

CMで見かけるワンデーアキビュービファインっていうのは、何だか私の求めるソレに近いような気もします。

とはいえど。
一度買えば暫く残るものだし、返品交換なんかも出来なさそうなものですからね・・。買うのは中々勇気がいりますよねー。
まして試着なんて出来ないだろうし。

初めてカラコンを買った時って、皆どういう風に選んでいるんでしょうね。
そういう情報って拾えないから踏み出しにくいですよね。

興味はあるものの。。ハードルが高いです。

私は凄く人見知りをしてしまいます・・。

全くゼロの状態の場所ならば、はじめましての人でも話しかける事はできるんです。
例えば新しい職場だったり、旅行先であったり。
そういう場所ならば話しかけることができるんです。

でも、例えば旦那の友達だったり、親戚の集まりとか・・。私だけが初めましての場合、、どうしてもその「出来上がっている輪」の中に入る勇気がもてないんです(泣)
年に1度、年末に旦那の友達と忘年会をしているのですが、、、旦那は私よりも8歳年下で、、それはイコール友達も皆8歳年下というわけで。
凄く気後れしてしまうんです(泣)

仲良くしたい気持ちはあるのですが、中々難しいです。

つい先日の事ですが、またその2家族と一緒にバーベキューをしようかという話がありました。
内心「いやだな。。」なんて思ってしまったのですが、緑地公園だったので息子も公園で遊べて喜ぶかな・・と思ったのでしぶしぶ了承。

私が変わらなければいけないって思って、この日凄く凄く頑張りました。

結果、1日で大分打ち解ける事ができたのではないか。。と自分では思っています^^

自分が思うほど相手は・・・ってよく言いますよね。本当その通りなんだと思います。自分が気にしすぎっていうだけ。

息子が幼稚園に入れば「人見知り」なんて情けないこといっていられないので、頑張らなくては。
息子に恥ずかしくない母親でいないといけませんよね。

幼稚園入園まであと1年半、なんとか人見知りを克服したいものです!
頑張ります☆

我が家は二世帯住宅で、旦那の両親と同居生活を送っています。

最近義両親2人ともスマートフォンに機種変更をしてきました(笑)
もう還暦越えている義両親。
スマートフォンなんて使いこなせるんでしょうか。

義父は基本操作のみバッチリつかいこなしているようです。
義母は、操作を聞かれたりするものの、なんとLINEやアプリなどがんがん活用して充実したスマートフォンライフを送っているようです。

そんな義母が最近はまっているのが、moppy
お小遣いサイトですね。

暇な時間にぽちぽちとポイントを増やして楽しんでいるようです。

「私は無料のしかしない!」なんて言っている義母ですが、やっぱり有料のコンテンツは貰えるポイントも多いようで、許容範囲のものは加入したりしているようです。

義母が慣れない手つきでポイントを溜めている姿を見るtちょっと可愛らしく見えてしまいますね(笑)
普段苦手な義母ですが。

義母の目標はポイントを沢山貯めて孫におもちゃを買うんだとか(笑)
是非頑張ってもらいたいものですね。

私はコツコツっていうのが中々苦手で、一攫千金大好きな人なので、あまり向いていないかな、、と自分では思いますが。
楽しそうにポイントを集めている義母をみると、ちょっと影響受けてしまいますね。

ポイントサイトは一攫千金は無理だけど、着々と小銭を貯める事が出来るので、「確実」が好きな人にはおススメです♪
新しい案件も随時追加されていっているようなので、貯まるのにもさほど時間かかりません☆

私は20歳の頃から俗に言う「レディースコミック」が好きなんです♪
その年のころの女の子には珍しいのかな。。当時付き合っていた彼氏にも笑われたりしていました。

キラキラしているだけの少女マンガよりも面白いと思うんですけどね。
タイトルに『実録』とか『本当にあった』なんてついていると、もう心はうずいてしまいます(笑)

歳をとってから?は、感動系のレディースコミックにはまっていて、子供の感動する話・ペットの感動する話・家族の感動する話。涙を流しながら読んでいます。
結構思い切り泣ける作品とか多いので、感動で涙を流したい女性にはおススメです♪

レディースコミックを読む楽しみは他にもあって、中に書いてある「高収入求人情報」を見るのも楽しみのひとつ。

実は私。
昔このレディースコミックの中の求人に一度応募した事があるんです。

今みたいにチャットレディとかは
いからなものはなく、テレフォンレディ
というオーソドックス・定番なのですが。
男性会員の人と電話で会話するだけで、通話時間に応じてお給料が発生する!というものです。

最初は変な男の人ばかりだったらどうしよう・・なんて思っていたんですが、案外普通の会話を楽しんでくれる男性も多くいたことにはビックリしました。
何気ない日常会話や、趣味の話。
優しい人が多かったので、結構楽しくお仕事していましたね。

今もレディースコミックを見るたびに、またやってみたいななんて思う事もあります。

1年の終わりって本当に早いですね。明日からはもう10月です。

10月は息子の誕生日があるので、ちょっとワクワクしてしまう月でもあります♪

2歳になるので、自分の好き・嫌いがだいぶはっきりしてきていて、意思表示も結構するようになってきました。

誕生日の日には旦那も休みが取れそうなので、家族3人で神戸のアンパンマンミュージアムに遊びに行ってこようと思います!
旦那情報だと、神戸のミュージアムは若干狭いらしいのですが、どうなんでしょうね?
その場所場所の特徴があるらしいので、神戸のミュージアムなりの楽しみ方がきっとあると思うので、あまり気にしていません☆

お天気が良ければいいな。

アンパンマンショーとか見せてあげたいですもんね。

最近アンパンマン体操とかテレビに合わせて踊ったりするようになってきたので、楽しんでくれると思うんです。

先日も自転車に乗りながら
「1・2・3!1・2・3!1・2・3--!サンサンサン 太陽がサンサン♪」
と歌っていたら、息子が
「1・2・3!(だー!)1・2・3!(だー!)1・2・3---!(だーー!)」と(笑)

それはアンパンマンというより、イノキだよ・・・と心の中で突っ込みをいれつつ(笑)

息子の成長にじ~んとしてしまいました。

アンパンマンミュージアムは食事も結構美味しいし、ショッピングモールも充実しているので案外大人も楽しめると思うんですよね♪
義両親も誘ったんですが、いかなさそうなので、家族3人水入らずで楽しんでこようと思います!